学習活動、がんばっています!

 5月19日(月)休み明けの月曜日でしたが、学習活動をがんばりました!1年生は、数字やひらがなの学習!入学から1カ月が経過して、学んでいる数字やひらがなが増えました!





2年生の算数では、2けたの引き算、3年生の算数では、時計の計算と時間を学習しています!活用の問題にも頑張って取り組んでいました!









4年生の算数では、3けたの引き算、5年生の算数では、体積と容積について学習しています!学年が上がるにつれ学習内容も難しくなりますが、皆さん、積極的に授業に取り組んでいます!







5月も後半にさしかかり、日々の学習の成果が出てきていますね!これから蒸し暑い日が続きそうですが、体調管理をしっかりして、1日1日の学習活動を大切にしていきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

📖📖📖「調べる学習コンクール」出前授業!📖📖📖

  6月22日(月)7年生の理科の授業で、「調べる学習コンクール」の取組みで、TRC和泉市立和泉図書館の職員の方にお越しいただき、調べ学習の方法やポイントについて、出前授業を行っていただきました! 7年生の皆さん、「動物の分類」をテーマに調べ学習に取り組みます!後日、皆さんがまと...