👀👀👀後期課程「単元テスト」導入!!👀👀👀

 槇尾学園の後期課程では、今年度より中間テストを行わず、1,2学期に学期末テスト、3学期に年度末テストの計3回の定期考査を予定しています!各教科では、単元ごとに生徒の皆さんの学習定着状況を把握するため「単元テスト」を実施しています!








生徒の皆さん、単元の内容を振り返りながら「単元テスト」に取り組んでいます!各教科で行われる「単元テスト」は、成績の参考にするだけではなく、その結果を教科指導にも活かしていきます!




前期課程(小学校)は、今後も「復習テスト」を実施していきます!児童生徒の皆さんが、日頃、がんばって学習活動に取り組んでいる成果をみる機会として有効に活用していきたいと考えています。児童生徒の皆さん、授業もテストも頑張ってくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

前期課程「集会」!、ファーストステージ「たてわり活動」!

6月23日(火)前期課程の集会が行われました!元気に校歌を歌い、その後、各委員会の代表の皆さんが、各委員会からのお知らせお願いを話しました!「みんなが過ごしやすい学校になるように協力お願いします!」という訴えに、児童の皆さんからは、賛同の拍手が送られました! 最後に、7月2日(木...