5年生「林間学校」Vol1「出発!」

5月20日(火)5年生が「林間学校」へ出発しました!行先は、「奈良県 吉野郡 天川村 洞川」です!1泊2日の林間学校!天気は快晴!絶好の林間学校日和となりました!出発式では、5年生の皆さんの元気なあいさつで始まりました!皆さんの楽しみにしている気持ちが伝わりました!



今回の林間学校の目的を「集団のきまりを守る」「自分の役割を果たす」「自然を大切にする心を育む」と決めてくれました!




先生方が見送りに来てくださいました!5年生の皆さん、無事に1泊2日の学習活動を終えてくださいね!皆さんの活躍を期待しています!いってらっしゃい!!


道の駅「黒滝」で途中休憩!いよいよ現地に到着です!現地ではいろいろな活動を行います!5年生の皆さん、楽しんでくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿

📖📖📖「調べる学習コンクール」出前授業!📖📖📖

  6月22日(月)7年生の理科の授業で、「調べる学習コンクール」の取組みで、TRC和泉市立和泉図書館の職員の方にお越しいただき、調べ学習の方法やポイントについて、出前授業を行っていただきました! 7年生の皆さん、「動物の分類」をテーマに調べ学習に取り組みます!後日、皆さんがまと...