教育実習開始、よろしくお願いします!

5月26日(月)今日から教育実習が始まりました!今回は、6人の大学生が、教育実習生として、2週間から4週間の期間、教育実習を行います!配属学年は、後期課程の全学級で、教科は、国語、社会、理科、英語、美術、体育です!






初日の今日は、各クラスであいさつがあり、さっそく先生方の授業を見たり、生徒の皆さんと一緒に、担当学級の給食の用意や清掃活動をしたり、授業に取り組む生徒の皆さんへのサポート等行いました!




今後、教育実習期間の間に、研究授業を行ったり、学級担任としての仕事をしてもらいます!教育実習生の皆さん、今後に活かすことができる貴重な経験となるような教育実習にしてください!皆さんの活躍を期待しています!児童生徒の皆さん、担当の先生方、教育実習生の皆さんをよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿

📖📖📖「調べる学習コンクール」出前授業!📖📖📖

  6月22日(月)7年生の理科の授業で、「調べる学習コンクール」の取組みで、TRC和泉市立和泉図書館の職員の方にお越しいただき、調べ学習の方法やポイントについて、出前授業を行っていただきました! 7年生の皆さん、「動物の分類」をテーマに調べ学習に取り組みます!後日、皆さんがまと...