8年生「槇尾学」!続報!

 5月23日(金)今取り組んでいるサツマイモ栽培についての疑問点などについて、グループでまとめ発表しました。内容についてゲストティーチャーの地域の農家の方に助言をいただきました!今後の活動へ活かしていける時間となりました!






5月27日(火)育てているサツマイモをジャガイモと仮定して、どのような商品にすれば需要が高まるかについて、桃山学院大学のインターンシップ生にプレゼンをしてもらっていました!学英の皆さんのプレゼンはとても素晴らしく、今後の参考となりました!自分たちのサツマイモをどう販売するかのアイデアについて、さらに高めていこうと8年生の皆さんの「やる気」を感じました!





5月30日(金)収穫できたサツマイモを何に加工すればいいかをプレゼンするために、グループや個人で試行錯誤していました!ゲストティーチャーの地域の農家の方に聞きに行く人、様々な先生に質問する人、PCや本で調べる人、色々な方法で調べ学習に取り組んでいました!8年生の皆さんのプレゼン、とても楽しみです!




8年生「槇尾学」にご協力いただいております保護者の皆さま、大学関係者の皆さま、地域の関係の皆さま、本当にありがとうございます。今後ともよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

前期課程「集会」!、ファーストステージ「たてわり活動」!

6月23日(火)前期課程の集会が行われました!元気に校歌を歌い、その後、各委員会の代表の皆さんが、各委員会からのお知らせお願いを話しました!「みんなが過ごしやすい学校になるように協力お願いします!」という訴えに、児童の皆さんからは、賛同の拍手が送られました! 最後に、7月2日(木...