民間プ-ル活用「水泳授業」スタート!

5月15日(木)いよいよ民間プールを活用した「水泳授業」がスタートしました!今日は、後期課程の皆さんが「コナミスポーツクラブ和泉中央」で、午前中に8,9年生、午後から7年生が2時間ずつ水泳授業に参加しました!







後期課程の皆さん、今シーズン初めての水泳授業!屋内の快適なプールで、スポーツインストラクターや体育科の先生、引率の先生の指導のもと、皆さん、楽しく意欲的に水泳授業に参加しました!前期課程の水泳授業は、6月19日(木)からスタートします!各学年5回の水泳授業が予定されています!前期課程の皆さんも楽しみにしてくださいね!






水泳授業に参加した皆さんの靴が綺麗に並べられていました!「当たり前」のように自分たちできれいに靴を並べられる姿がとてもステキでした!きれいに並べられている靴を、最後の何人かの人が、さらにきれいに並べていました!

その姿、「槇尾の宝」です!皆さん、ありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿

📖📖📖「調べる学習コンクール」出前授業!📖📖📖

  6月22日(月)7年生の理科の授業で、「調べる学習コンクール」の取組みで、TRC和泉市立和泉図書館の職員の方にお越しいただき、調べ学習の方法やポイントについて、出前授業を行っていただきました! 7年生の皆さん、「動物の分類」をテーマに調べ学習に取り組みます!後日、皆さんがまと...