👍👍👍槇尾学「万博ブース発表」! 👍👍👍

5月1日(木)9年生の皆さんが、ブースを設置して一般の方々に槇尾学の取組みを紹介するため「大阪万博」に行きました!ブース発表は、西ゲート付近の「フューチャーライフビレッジ」で行いました!






9年生の皆さん、万博に来場された一般の方々に積極的に話しかけて、槇尾学の取組みを伝えていました!中には、外国人の方もおられましたが、英語で一生懸命話してくれました!








知らない方に話をすることはとても難しいですが、9年生の皆さんの積極性がとても素晴らしかったです!話を聞いていただいた方に感想を聞くと「とても丁寧に説明してくれて、温かい気持ちがつたわりました。頑張って取り組んでいる姿がいいですね。」とほめていただきました!


9年生の皆さん、今日の発表、そしてこれまでの取組み、本当にありがとうございました!さらに、これまで準備をしていただいた先生方、関係の皆さま、本当にありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

📖📖📖「調べる学習コンクール」出前授業!📖📖📖

  6月22日(月)7年生の理科の授業で、「調べる学習コンクール」の取組みで、TRC和泉市立和泉図書館の職員の方にお越しいただき、調べ学習の方法やポイントについて、出前授業を行っていただきました! 7年生の皆さん、「動物の分類」をテーマに調べ学習に取り組みます!後日、皆さんがまと...